なかま食堂

今年度、第3回目となるムーミンなかま食堂には、

なないろ学童から1年生と3年生の女の子が参加をしました♪

学童の活動の一環として、準備の段階からお手伝いに行きます。

 

到着すると、まずはエプロンと三角巾をつける身だしなみの準備。

それから、今日のお仕事を教えてもらいます。

 

2人の今日のお仕事は、受付です。

「こんばんは!」と元気よく笑顔で挨拶をし、

アンケートと来月のチラシ配布をします。

写真1

お客さんが来始めると、アンケートとチラシの手渡しだけでなく、

小さいお子さんを連れた方の靴を袋に入れるお手伝いなど

臨機応変に対応してくれました!

2人とも最後まで素敵な笑顔でお仕事出来ました(^▽^)