夏の思い出~地域との交流

夏休みは学童内だけでなく、地区センターや地域ケアプラザで

様々な体験をしました!

 

1つめは、オセロ大会。

 

なないろ学童クラブから2人も入賞しました!

 

写真①

写真②

 

2つめは打ち水体験。

 

打ち水をすることで地表の温度がどう変わっていくのかを

実際に教わりながら打ち水をします。

 

 

 

3つめは、地域ケアプラザでの「なかまの杜コンサート」

 

コンサートでは、「ドラえもん」「手のひらを太陽に」「365日の紙ヒコーキ」

「上を向いて歩こう」の4曲を披露しました♪

 

写真④

 

歌の後は、ケアプラザの利用者さんと子どもたちの交流会をしました!

子どもたちは、長生きする秘訣などいろいろお話を聞き、楽しませてもらいました☆

 

写真⑤

 

他にも、体育館を借りてポートボールやインディアカをして遊んだり、

会議室を借りてカラオケを楽しんだり、図書コーナーでのんびり過ごしたり・・・

沢山お世話になりました!