夏休みのおもいで⑤

今回は数年ぶりに開催したおとまり会☆

おとまり会に必要なものを準備し、大きな荷物を持ってきてくれた時点でみんなウキウキ♪

 

夕飯は、流しそうめんです。

流れてくるのは、そうめんだけではなく、ぶどうやゼリーなど変わり種も(笑)

IMG_2707

 

そのあとはお楽しみレクと肝試し。

怖がっている子には、高学年の子が「手をつないでいるから大丈夫だよ。」

と優しく声を掛けてくれていました。

IMG_8024

 

夜は布団を敷いて、ぐっすりおやすみ。

IMG_2745

 

翌朝は、みんな目覚めがよく、近くの公園でラジオ体操をし、朝食を食べました。

最後はおとまり会のスライドショーを見ながら、振り返りをしてさようなら。

IMG_8247

 

学童に泊まるという特別な時間を、子どもたちは楽んでくれたようです!