夏休み、楽しかったですか?

お久しぶりです

支援員のおぎちゃんです

6月以来、久々の投稿になりました

なないろ学童の夏休はお楽しみ会から始まりました

くもりん会 (44)

公園にもたくさん行きました

DSC01153 DSC00972

猛暑警報の時は室内遊びになります

それでもいつもと違う、遠い公園に歩いて行くので

いっぱい汗をかいて、いっぱい水を飲んで、日陰で休んで・・・

夏休みが終わる頃には一年生はだいぶん体力がついたようです

DSC00981 DSC01169

DSC01186 DSC01184

そのほかクイズ大会・夏祭り・うちわ作り・人形作りなどなど・・・

DSC01229

写真は一年生の女の子がフェルトで人形を作っているところです

驚かれる方もいますが、学童では針と糸の使い方を教えてあげて

一年生でも人形を手作りします

夏休みが終り、学校が始まると毎年子ども達が成長したことを

実感します