♪なかまの杜コンサート♪

なないろのお隣には、放課後等デイサービス『つむぎ』があります。

一緒にあそんだりと交流することが元々あり、

12月から毎月、つむぎに通う子たちと学童の子たちで

コンサートを行うことが決まりました♪

 

まずは曲決めです。

子ども達に歌いたい曲を聞き、

『雪やこんこ』などの冬の曲や

朝ドラで話題になった『365日の紙飛行機』に決定!

 

001

 

ポスターを作って、お客さんをたくさん呼びました。

司会と指揮者も決めて、練習を重ねていき・・・

 

そして、いざ本番!

はじめはドキドキ、そわそわ。

 

でも、歌い始めていくと

冬の寒さも吹き飛んでいきそうな元気のいい歌声に♪

 

見に来てくれた保育園の子たちには鈴を渡して、

思い思いに鈴をシャンシャンと鳴らしてもらい

たのしい雰囲気の中でコンサートができました。

 

なないろには思い出ボックスという棚があるのですが、

コンサートが終わった次の日、開けてみると

コンサートの練習中に使っていた歌詞本が入っていたのでした。

子どもたちの思い出がまたひとつ増えたようです。